[検索画面に戻る] キーワード 投稿者:CIAKGBDEA76件見つかりました。

4323件目   ひさしぶりの突っ込みです   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年5月25日 午前 9時37分

気を悪くしないで下さいね。

>先週はどの電車にも奇跡の法の中刷広告があったなぁ。

中刷り広告なんてお金を出せばいくらでもはれますよ。 たいした事じゃないですよ。

>新宿の紀伊○屋の特選コーナーでは膨大な面積に100冊以上平積されているけど

イタク商品ですよ。

社会的信用じゃ〜ないと思いますよ。
(これは IT167123123145145167 さんのメッセージ4304に ホする返信です)


4879件目   おひさしぶりです   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年6月26日 午後 4時09分

一応ROMはしていましたよ。

>人間はレプタリアンより怖い存在じゃないのかな?

そうですね、人間が一番恐い存在かも知れませんね。 麻原を信じてサリンをまいたのも人間、戦争で殺し会うのも人間、人食い宇宙人の存在を信じるのも人間。大川氏が仏だと信じるのも人間。信じないのも人間。

>宇宙は広大で豚さんの常識ではわからないことだれけでしょうね。

そうですね、わからない事だらけでしょうね。でもね、ここは地球上なのでわからん常識で物事を判断するのもまた変ですね。豚キムチさんは地球上での一般常識で書き込みをしていると思いますよ。私だって人食い宇宙人の事を真面目に話されたら引きますよ。

>何故、豚を人間が食べるか?

神様はなぜ豚や牛を作ったのかな〜?どうしてあんなにうまいのかな〜?やっぱり人間が食べるために作ったのかな〜? 人間もやっぱりレプタリアンに食べられるために _様は作ったのかな〜?だとしたら私達は大川さんにレプタリアンの食料となるために作られたのかな? 素朴な疑問です。
(これは gamandesune さんのメッセージ4878に対する返信です)


4883件目   レスどうも   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年6月27日 午前 9時35分

>さて宇宙を創造するレベルの方ですからね。人間の価値観などでは計り知れないということを素直に受け入れても良いと思いますよ。

素直に人食いレプタリアンの存在を受け入れるんですか? 難しいですね。私だけではなく、人類の99%以上の人は信じないでしょうね。と、言う事はKKはあまり伸びないような気もします。

>小さな地球で生活しているとどうしても視点が低くなりますね。

私ももっと大きな視点で物事を見つめたいと思いますが、どうしても今の生活などの事を考えると宇宙規模で物事を考える事は出来ません。今ある現実の方を優先していまいます。

もっと大きな規模で物事を見つめられたら何か得られる物ってあるんですか? 

>それと同じ ナレプタリアンも地球人類も大きな目からみれば微生物です。

では、なぜその微生物にわざわざ仏があらわれて助けなければならないのでしょう。たかが微生物ですよ。 素朴な疑問です。これ答えて欲しいです。

 私達を作った仏は私達の天敵も作ったわけですよね。その天敵を作った仏をどうして信じるのでしょう。将来地球人が宇宙に本当の意味で旅立つ時がきたら人間は彼等に食べられないように戦うでしょう。人類の存続をかけた大きな戦争になるでしょうね。

>神仏の視点に立って考えてみれば理解できることも沢山あります。

我慢さんは仏の視点から物事を見れるのですか? いくら学んでも所詮は人間の考える事です。私には無理ですね。ましてや私の子供もまたレプタリアンの食料なんて考えられません。もし、あなたの言う仏の視点から見て、人間なんて微生物で宇宙人に食べられても仕方がないと言う仏なぞ私は信じる気はしませんね。 

>豚さんのような立場で考えては確かに理解できないでしょう。

いや〜、彼は彼なりの考えがあると思いますよ。現実的な話ししかしてませんからね。少し嫌味な発言も多いかも知れませんユーモア−として流しては? あなた達は心の修行をしている方々ですよね。あまり熱くなって同じ土俵に降りて来て言い争う必要はないと思いますよ。
(これは gamandesune さんのメッセージ4880に対する返信です)


4905件目   お元気そうで   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年6月28日 午前 9時23分

>まあ信じる信じないは自由ですね。でも人類の99%が信じない言われますが、もしこれが事実として明らかになったときはその99%が全て信仰されることになるんでしょうか?

本当にそうなったら私も信仰するかも知れません。でも、もしこれがデタラメだったら我慢さんは脱会しますか?

>それは微生物でも影響力はあるからですね。

そうですか。では、人間はこの世で大切な役割をはたしているんですね。それなのに私達人類はレプタリアンと言う宇宙人の食料になりつつあるんですよね。あまり重用な生き物ではないように思えます。 星の数程いる生物の一つに過ぎないって事ですよね。

レプタリアンか 逅gを守るために愛 を人間に教えるんでしたら、微生物から身を守るために何か良い方法を教えて頂きないですね。

いつもメディアとかで地球を大切にとかやっていますが、いくら人間が地球を汚しても地球は無くなりません。無くなるのは人間や動物達ですよね。太陽系もしくは宇宙に人間が影響をもたらすなんて事はないでしょうね。

>それは「愛」ということです。

愛ですか。愛とは教えてもらう物ですかね?愛とは心で感じる物ですよね。人生の中で学ぶ物ではないでしょうか? 書籍や映画などで学ぶ物ですか? 

>となるとこれは天敵というよりは「魂修行のライバル」となります。

プラス思考で行くとそうなるのかな? では、シマウマの天敵がライオンだとしますね。その両方を作ったのが私とします。で、シマウマは私を敬いますかね?修行だからと言って騙せますかね?

>そうなれば無為に争うことはなくなりますね。

では、レプタリアンは何を食べるのかな? 人間が皆愛に目覚めたら彼等はまた目覚めていない何とか星人を探して旅をするのかな? きりがないですすよね。だって昔も地球に来たんでしょう?その時 蜷・ウんが助けてくれたんでしょう? それなのにまた来たんですよね〜。やっぱり人間が美味しいのではないでしょうか?
(これは gamandesune さんのメッセージ4884に対する返信です)


4906件目   RE:続きです   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年6月28日 午前 9時45分

>無理と思えば無理ですよ。

確かにそうですね。でも、限界があるでしょう。生身の人間ですよ。

>ものの見方を変えれば仏の眼で物事を見つめることが可能なのですね。

そうかな〜?仏に会った事がないのでどう言う視点で物事を見ているかわかりません。それより人間が皆仏の眼で物事を見れるようになったら仏はいらなくなりますよね。 無理なんですよ。だから永遠と信仰が続くんですよ。

>誰もレプタリアンの食料なんて言っていませんよ。

でも、食べるんですよね。 過去人類を大川さんが救ったんですよね。でも、また来る。食べる目的で来たから大川さんが救ったんですよね。

>「時に人を食べることもある」と言われているのですね。

これは敵とみなすのに十分ではないですか? ライオンも人間を食べる時がある。でもね〜、ライオンに食べられてしまう人間はライオンのテリトリーに入ったから。この場合は他の星から来てたまに人間を食べている。これは侵略ですね。戦うしかないですよね。一度仏が追い払ったのにまた来た。仏をなめてますね。

>それは貴方の被害妄想ですね。

被害妄想?そうかな〜? 仕方がないでしょう。だって仏が作ったレプタリアンですよ。自然の原理で強い物がこの宇宙で生き延びるって事になりませんか? では、どうして人間だけを助けるのでしょうか?

愛など人間に教えていないで、そんなまだらっこしい事をするんだったら、仏の力で追い払ってはどうですかね〜。

>食べられても良いと思われてもよいとお考えになられているなら、その様なことをわざわざされるでしょうか?

その前にレプタリアンを作らなければよかったのに〜。
(これは gamandesune さんのメッセージ4885に対する返信です)


4996件目   本当かな〜?   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月05日 午前 9時19分

このような重大な発見をなされているんでしたら、学会で取り上げられてもいいのでは? 私の友人に何人か科学者がいるので聞いてみますよ。 これが事実でその科学者の方々が学会の中で信頼されている人物ならもっと大々的に発表をすればいいのに。

>そうとは知らずにいる方がは今後どうなってしまうのでしょうね。

こういう事を言うからおかしいんですよ。こっち側の人に言わせれば”嘘とは知らず信じている人は今後どうなってしまうのでしょう”って事になりますからね。

でも、夢があって楽しそうな団体でいいですね。
(これは gamandesune さんのメッセージ4984に対する返信です)


5005件目   面白いです   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月05日 午後 3時59分

もっと科学者の話しを進めて下さい。科学で仏を見分けられるようになったんですね。人間って凄いですね〜。宇宙や生命の神秘などを解明する前に仏がわかっちゃうんですね〜。なんか順番が違うような気もしますけどね。

>ここでその研究所がどこであるかを言えば迷惑もかかりますから言いません。

それよりこの研究所って株式会社ですか? 皆に知られる前に投資するのも良い手かも知れませんね。儲けたら施設に寄付ができるのにな〜。。。
(これは gamandesune さんのメッセージ5001に対する返信です)


5009件目   ほほう〜   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月05日 午後 5時37分

>仏を見分けることは人間なら出来ますよ。

でも、殆どの人間には出来ない。ん〜。。。。

>それが出来ないのは心が素直になっていないからですよ。

変にねじ曲がった心を持っていても見えない物も見えてくる事も確かですよ。

>自分の狭い物差しで素晴らしい「感性」や「悟性」を殺しているから理解出来ないだけです。

感性や心を狭くするのもまたカルトではないでしょうか?

>また我々がここで投稿していることは
必ず皆さんも理解される日が参りますから慌てないで時が来る事をお待ちになることです。(((^^)))

それは批判者側にも言える言葉ですよ。KKの皆さんも将来何が真か理解される日が来ますから。。。。

我慢さんは大川さんが仏に見えるんですね。仏を見えるって事は悟っていると言う事ですよね。では、私の事も手に取るように分かるんですよね。Astro Projectionなんて簡単ですよね。
(これは gamandesune さんのメッセージ5006に対する返信です)


5032件目   慌ててる?   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月06日 午前 9時47分

慌てる必要はないです。どうせ人間皆死ぬ時がきますからね。その時すべてが分かるでしょう。それまでは楽しく人生を生きて行けばいいのでは?慌てているのはあなた達のような気がしますよ。

>また仏と分かるから全てを悟っていると考えるのは貴方の勝手でありますから
そのように考えれらても私には迷惑なだけです。

仏が見えるんですよ。悟りとしか考えられませんよ。仏を悟った人ではないと姿は見せてくれないでしょうね。 それに人を見下すかのような発言の数々。何か凡人とは自分が違うって思われているんでしょうね。全てを悟ったような口調だからね。

>自分の物差しで計ろうとしないで下さいね。

自分だけの物差ではないですよ。殆どの人がそう思っていますよ。町を歩いて知らない人に声かけて”今レプタリアン星人が地球に来ていて人間を食べてる””ある科学者の実験によると大川さんは仏の波動持っているんですよ”って話しかけて下さい。皆怖がって逃げて行くと思いますよ。

あなたの物差しで物事を見ている人の方が少ないかも知れませんよ。
(これは gamandesune さんのメッセージ5016に対する返信です)


5042件目   私がむきになってる?   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月06日 午後 6時13分

あははは。なるわけないでしょう。だってここは掲示板ですよ。熱くなってもしょうがないでしょう。わかりますか?私はニコニコしながらキーをたたいてますよ。

>私の言いたいことが分かりますか?

全然わかりません。謎掛けじゃなくてもう少し素直な言葉でお話できませんか? 世の中は広いんですよ。KKの v考で皆が物事を理解できない人の方が多いんですよ。私もその独りです。もう少し視野を広めてお話しましょうね。それにあなたの例はちょっと分かりづらいです。

私がせっかち?ほう〜。なぜにそう思うのかな〜? 決めつけられてもな〜。

あなたは話しをそらすのが得意なようですね。私が今まで関わってきた宗教家特有の話し方ですね。どうして皆そうなるんだろうな〜?疑問です。
(これは gamandesune さんのメッセージ5037に対する返信です)


5081件目   簡単ですかね〜   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月09日 午前11時03分

>自分の枠を超えた話に対しては普通の方は懐疑的になります。

あのね〜、レプタリアン星人が人間を食べてるって言われてもね〜。大川さんが科学的テストの結果仏だって言われてもね〜。枠を越え過ぎてないですか?
まずはCNNかなんかでレプタイアン星人の存在が公表される。それとその科学者達が学会で発表する。まずはここからでしょう。 そうすると一般の人の信じられる枠の中に入ってきますね。


私は神様の存在を100%は否定しません。でも、子供騙しに引っ掛かるような大人ではありません。サイババを信じる人達もたくさんいますよね。でも、外から見ると”何であんな子供騙しに騙されてるのかな〜”て思いますよね。それと同じく私なんかは”どうしてレプタリアン星人みたいな子供騙しを信じるのかな〜”って思うわけなんですよ。

>そして自分の枠を絶対に崩そうとしません。

大川さんが書いたとされている出版物の中には枠を越えていないのもありますね。そう言った物に対しては私は議論するつもりはありません。死後の世界があっても良いと思いますよ。でも、人間社会に階級があるように死んだ後も階級システムを取り入れてますよね。そこのところは少し残念ですね。

>さらに理解したいと真に願うのであれば自ら探求した上で、ここにて質問されることでしょう。しかし、それは無いようですね。

質問してもあなた達は普通の解答はできないでしょう。ストレートな答えはださないでしょう。それに、あなた達の法って昔から言われている当たり前の事なので質問する意味がありません。それよりレプタリアンとか波動を測る科 w者など新しい物についての答えが欲しいですね。

>話しを逸らしてはいないのですよ。

そうですか?逸らしているように感じるのは私だけですかね。

>そうではなくて話しを聞いて何かご自分の為のなるようにしたいのであればそれなりの姿勢というものが滲み出ても宜しいのではないでしょうか?

では、質問します。私の家族や友人がレプタリアンに食べられないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? 愛があれば安心なんですよね。だったら我が家は安心ですね。その他に何かあったら教えて下さい。

科学については物凄く興味があるのでその科学者達はどのような研究をなされているのですか? 波動を測るんですよね。仏の波動をしていると言う事なんですが、仏の波動って前からデーターはあったんですか?

>ですから貴方の姿勢に合わせた話となると私としてはこのようになるということです。

目には目を、歯には歯をですか。人間ってのはやはりいくら心の修行を重ねてもなかなか温和にはなれない物なんですね。本能なんでそうね。
(これは gamandesune さんのメッセージ5043に対する返信です)


5118件目   簡単ですかね〜   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月10日 午前10時51分

>仏、仏陀という言葉があります。誰がこの名詞を創られたのでしょうか?

言葉や文字は人間が長い年月をかけて作り上げた物です。もし、天上界から来た物なら世界中の人達は一つの言葉しか使っていないでしょうね。

>仏や仏陀という言葉の波動を調べれることで多くのことが学べます。

言葉に波動ね〜。仏教ではお経があるので波動があってもおかしくはないですね。

>そして、その波動を基礎に大川隆法という人物を調べますとまさに仏陀となります。

でも、こう言う事はおかしいですね。仏の波動のデーターってあるんですかね〜。前にあった物でないとわからないですよね〜。

>「仏陀よ申し訳ございません。」

何だかヤラセテレビ番組で放送されているような事ですね。全く信じられません。彼女は仏の波動だとなんでわかったんでしょうね。

>宇宙人のことはこれからテレビでも多く紹介されることでしょう。

もう宇宙人の事は紹介されていますよ。バラエティー番組でね。ニュースで取り上げられたら信じますよ。楽しみにしています。

レプタリアンに食べられない方法を教えてくれてありがとう。
(これは gamandesune さんのメッセージ5085に対する返信です)


5123件目   本当に話していて面白いですね   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月10日 午後 3時17分

>仏」「仏陀」とい名詞の持つ波動を調べることで済むのですよ。

難しく考えてるのはあなたですよ。私は深く考えていませんよ。仏の波動ってなんですかね〜って思っているだけ。いきなり大川さんをチェックして仏の波動だって言われてもね〜。仏の波動のデータって前々からあったんでしょうかね〜。ま〜、その科学者達が学会で発表する時まで楽しみにしていますよ。

>その言葉の持つ意味は決められたものなのですね。これも法則の一つです。

こう言う事を言い始めると危ないんですよ。あなた達だけの法則を一般化する事が危険ですね。以前も定説とか言っていた人がいましたが、私達か 轤ンると同じ様な感じに取れるんですよ。

>そうれは違いますね。言葉を一つにしないのは天上界の計画があるからです。

で、あなたはその計画を見たんですか?妄想や人から聞いた話しをさも見てきたような言い方はよした方が良いですよ。

>しかし根本は一つですから翻訳や通訳が出来るのですね。

根本は一つです。人間が作ったので通訳できるんですよ。お腹がすいた、頭が痛い。同じ人間ならわかりますよね。でも、日本には下駄って言葉がありますが、ドイツにはありません。わかりますか?その国の文化や環境で言葉が作られてきたんですよ。天上界から言葉がきたなんて全然科学的ではないですね。

>しかし,ご本人が釈尊という方の波動をインドで確認しさらにそれが確かであるかを

インドですよ。どれだけバッタ者が多いかわかりますか?私は何度か旅行で行ってます。一度行って来てからその信用の度合いを確認した方が良いですよ。

でもさ〜、この女性凄いね〜。それにあなたも凄い人なんですね〜。大川さんと直々に会えるんですよね〜。波動をチェックする時立ち会ったんでしょう?それとも聞いた話ですか?  

>毎月5人から8人ぐらいの方を三帰誓願に導かれておりますよ。

介入ってやつですね。
(これは gamandesune さんのメッセージ5120に対する返信です)


5124件目   何でも信じちゃうタイプなんだね   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月10日 午後 3時23分

バラエティーですよ。バラエティー。もう少し大人になりましょう! 物事を自分で経験して人に左右されない強い意志を持つ事から始めた方が良いのではないでしょうか?
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5122に対する返信です)


5423件目   ベストセラー?   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月27日 午後 4時35分

普通ベストセラーにもなれば周りの人や自分も読んだ事があるような本ですよね。しかし!! KKの本を読んだと言う人が私の周りには1人しかいません。それもKKの会員です。

あんだけベストセラーを出しているのにな〜。。。不思議ですね。
(これは fireestone さんのメッセージ5422に対する返信です)


5462件目   本当ですか〜?   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年7月30日 午後12時43分

これじゃ〜、インチキべストセラーじゃないですか〜。

ま〜、営利目的のための会社なら分かりますが、宗教団体がやるのはいかがな物でしょうかね〜。 人を騙すと言う事が良い事なのか悪い事なのか考えないといけませんね。

そのうち皆さんも私達の様に真実が見える時が来るでしょう。見えてからまた人生をやり直すのもアリですからね。見えないでそのまま終わって行くのもまた人生ですね。

人は皆色々な人生を過ごして行きます。同じような人生観の人ばかりで過ごすのって心地よいと思いますが、自分とは違う人生観の持ち主と過ごすのもまた面白いかと思います。
(これは oiwaketaro さんのメッセージ5424に対する返信です)


5711件目   暴力ですか〜   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年8月22日 午前11時38分

>あなたの発言は私にとっては暴力でしたので、さすがに愛の言葉で返すことはできませんでした。

目には目をですか〜。まだ、動物的な本能を持っているみたいなので安心しました。

それにね〜、一般社会ではカルトとして見られている団体に所属しているんですから、これからも沢山の批判や暴力的発言を受ける事でしょう。それらに対していちいち目くじら立てていたら心がねじ曲がりますよ。注意した方が良いと思います。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5708に対する返信です)


5712件目   犬でもね〜   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年8月22日 午前11時51分

飼い主が愛をそそげばもっと幸福ですね。犬も感じる事でしょう。動物も愛は感じますよ。

人間も動物です。人を愛する事も本能ですよ。本能を満たされていない人間はどうなるでしょうね。

銀行の話しですが、銀行だって人々に幸福を与える時が沢山あるんですよ。KKだってメインバンクはあると思います。最初のころは色々世話になっていたと思いますよ。
(これは gamandesune さんのメッセージ5706に対する返信です)


5720件目   レスどうも   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年8月23日 午前 9時42分

>長いお付き合いになっていますね。 なにかつかめましたでしょうか。

いやね〜、私は20台後半くらいからつかめて来ていますよ。その何かをあなたにもつかんで欲しいのでたまに突っ込みを入れているしだいです。

>ありがとうございます。

どういたしまして。たくさんの批判や中絶をあびるとどうしても人間は相手の意見を拒もうと心理が働くものです。自分の思想などを守ろうとして自分が正しいと言い聞かせる物です。ごく自然の状態ですね。 
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5716に対する返信です)


5721件目   お久しぶり   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年8月23日 午前 9時56分

あなたは動物と心が通じ合った事はないのです ゥ? 動物って良いですよ〜。是非今度動物に心を開いてみて下さい。そうしたら犬畜生みたいな発言はなさらないと思いますよ。

銀行の件ですが、我慢さんは銀行にはたくさんの悪霊がいると言っていますよね〜。どうして悪い波動がたくさんあると考えているんですか?お金ですか?欲ですか?KKだってお金を結構稼いでいますよね〜。これも悪ですか?疑問です。
(これは gamandesune さんのメッセージ5713に対する返信です)


5766件目   こんちは〜我慢さん。   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月03日 午前10時50分

>貴方の信仰は他人がとやかく言う筋合いのものではありません。

親兄妹でも駄目ですかね〜。友人でもだめ? 周囲に心配している人がいると言う事を忘れる事が妄信ではないでしょうか?


それより、あなた達の定義では他人はいませんよね。皆仏の子ですよね。どうして自分達とは違う発想を持っている人が何か意見しようとすると他人にはとやかく言う筋合いはないなんて事を言うのかな〜。 どっちなの? 兄妹なの?他人なの? あなた達の教義がもっと分からなくなって来ました。 素朴な疑問です。 
(これは gamandesune さんのメッセージ5760に対する返信です)


5770件目   我慢さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月04日 午前 9時32分

レスどうも。

自分で学ぶ。う〜ん。難しいですね〜。あなたは自分だけの力で学んでいますか? 最初っから自分で学ぶ事は無理でしょう。まずは導く人が必要ですね。それをあなたに求めたのが間違いだったようです。

真の批判者? 偽とか真とか関係ないですよ。 私は言動や思想に矛盾がある事に対しての疑問を投げかけているだけですよ。批判とはちょっと違いますね。どうして私達同じ仏の子としての意見を真面目に受け止めていただけないのでしょうか?
(これは gamandesune さんのメッセージ5767に対する返信です)


5773件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月04日 午前10時19分

>身近な方に会員がいらっしゃるのなら、多分縁の深さも相当ですね。

留学していたころ一緒に住んでいた友人です。6年程前までは家族ぐるみのおつき合いをしていました。今は彼の家族もバラバラですし、私と彼にも大きなすき間が出来てしまいました。 私だけではありません。大学の仲間の中には弁護士、計理士、医者と色々な分野でアメリカで活躍している人達がいます。去年の夏、皆でハワイに集まる予定で私は日本の幹事と言う事で仲間を集めはじめました。ところが、こいつだけは来ませんでした。今は皆とは違う世界で生きているのでと言う理由です。違う世界?同じ地球上に住んでるのに違う世界? ま〜、こんな感じです。

>あるご婦人がお子さんが心配で入会されましたが、今では目を輝かせて伝道されています。

こういうやり方もありますね。ただ、私の場合は悪い例を見てしまったのでこのようなやり方は出来ません。それに私に大事な家庭を守る事を優先させます。

>人間は絶対に死にます。この真実からはさすがに目をそらせないでしょう。

そうですね。生まれた瞬間に死の宣告を受けます。

>であるならばあらゆる可能性に賭けてみませんか。

う〜ん。私は何ごとに対しても自分で可能性があるものかない物なのかを見極めてから足を踏み入れます。この掲示板で色々な人達と会話をしてきましたが、KKは私が思うような団体ではありません。どうしても矛盾ご見えてきてしまいます。

>会社の経営をされているなら、たくさんの人の人生に責任があるわけです。

身にしみて感じています。

>つまりその人の悟りが社員の幸・不幸を決めてしまうわけです。

同感です。大事な事ですね。人を引く力。カリスマですね。 で、どうしても大川さんにそのカリスマ性が見えてきません。私は仕事上色々な人に会ってきました。皆さんが御存じの財界の方々、芸能人、スポーツ選手、etc. 皆が皆ではありませんが、殆どの人は一般の人とは違った空気を感じられます。

>今の時代は仏神と共に歩まねば乗り越えていくことは難しいのです。

う〜ん。別に仏でなくても良いですね。キリスト教の神様でも、他の神様でも信仰を持って生きるって言うのは好い事でしょう。ただ、これらの神様を必要としない人達もたくさんいますよね。 サれと、信仰で家族や友人関係に亀裂が入る宗教団体には反対しています。

私の場合はどの神様も信じています。神様は1人だと思っています。たまたま世界の人達は自分達にあった神様を作り上げ生活の中に取り入れたのでしょう。

見えないから心にいつも神様がいるものです。

色々有り難いお言葉どうもです。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5768に対する返信です)


5774件目   どうもどうも   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月04日 午前10時46分

>まず自分で学ぶことは無理と最初から限定すること自体が問題がありますよ。

まず、無理ですね。何から学ぶのですか? 空を見上げてですか?違いますよね〜。人間1人では学ぶ事はなかなかできません。色々な人と話し、人の書いた書籍を読んで学びます。あなたは全て自分で学んだと言っていますが、それは間違いです。 あなたがKKに出会う前から学びは始まっていたんですよ。色んな人と出会い、色んな本を読み学んできた事であなたは自分自信でそれらの教養をいかしてKKに入る事を決心した訳です。

自分1人で学んだなんて思い上がりもはなはだしいです。

>学んでみて理解できなければ質問してください。

まず、あなたが言う真の批判者でない私の問いに対して答えようとする姿勢が見えませんね。ま〜、同じ仏の子の私に対してそれくらいの義理はあるでしょう。

>まずは自分の可能性を信じることですね。

はい、信じて仕事をしています。これはとっても大事な事ですね。

>私が先に貴方に提案したことは、基礎的な知識が少なすぎるから会話にならないということです。

そうですかね〜。あなたがたの学んでいる事は人間が生きて行く中で学んでいける事ですよ。そりゃ〜、専門用語など出されたら難しいかも知れませんがね。

>表面的なことだけで貴方と話したいと思いませんもっと深く話し合いたいですね。。

コミュニケーションと言うのはまずは表面的から入って行くんですよ。それから段々深く話し合いが進みます。

で、どのような深い話なら話し合えますか? 

>方も御自分の守護霊ともよくよく相談されて。。。。

その前に家族に相 kします。まずはこの世で生きてる人を優先します。で、答えが出なければ守護霊でも神様にでも相談するでしょう。

私の家系は先祖代々霊と話しができる家系です。私も18歳の時から始まりました。 私の祖母なんて山に隠り修行をしていたそうです。 

ま〜、そう言う事なので何かの縁があると言う事はあるでしょう。
(これは gamandesune さんのメッセージ5772に対する返信です)


5781件目   信仰ね〜   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月05日 午前 9時36分

わかってますよ。私はCatholicの学校に小学1年から高校を卒業するませ通ってましたからね。 あなたより長い間宗教って物のそばで生活をしてましたからね。信仰の意味も体で覚えています。

今では教会へ行く事はありませんがね。どうしてか? それは今私の生活する環境に宗教が必要とされないからです。

私もそのうち神様が必要になる時期が来るかも知れません。できれば来ないで欲しい物ですね。 どうしてか? 困った時の神頼み。 困りたくないですからね〜。神様も人間が心穏やかに生活できる事を願っていると思いますよ。

>総裁が発刊された霊言集は、あくまでも方便として、霊人の言葉をそのまま綴ったものです。

あのね〜、上に立つ物は口に出した事に対して責任をとる物ですよ。日本の情けない議院さんでも責任をとりますよ。器が小さいと責任逃れをしたがるものです。


>しかし、心配することはありません。真摯に学べば、きっと目を覚ますことができます。

大丈夫。あなたも目が覚める時が必ず訪れますよ。その時ここで色んな批判者との会話を思い出して下さい。
(これは gamandesuna さんのメッセージ5775に対する返信です)


5782件目   だから〜   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月05日 午前10時03分

>私が貴方に伝えたいのは、幸福の科学についての学びということです。

今まであなたが学んで来た事や経験して来た事でKKに入信する決意を固めたわけですよ。 説明するの難しいな〜。

>貴方も書籍を一人で読むことが出来るでしょということですよ。

聖書やあなたがたの本を読む時は1人ではありませんよ。神の言葉ですよ。神や守護霊と一緒に読んでるんですよ。それくらいの事わからないのですか? あなたは本当に守護霊と対話できるんですか?疑問に思えてきました。

>貴方はここに参加されている目的はなんなのでしょうか?

それは、あなたみたいな中途半端な宗教家がわかったような口調でぐたぐた言っているのを見て、突っ込みを入れてるだけですよ。

>現時点で貴方は幸福の科学に対して懐疑的かもしれませんが、それは貴方の得た情報からの判断なのでしょう。

そうですよ。でも、あなたに私の情報源がわかりますか?ここだけではないですよ。 KKってどこの広告代理店を使ってるか知ってますか? メインバンクがどこだか知ってますか? 大川さんの資産を知ってますか? 

>そのフィルターがかかった状態で

それは、あなたにも言える事ですよ。 それに、一般人にフィルターをかけさせるような行動や言動。私だけじゃなく99.9%国民もフィルターごしにあなた達を見てますよ。どうしてか、考えた事はありますか?どうして皆批判するのか考えた事がありますか? ないでしょうね。だってあなたもフィルターごしに見ているからね。

>他人の意見に左右されないで貴方自身で判断してもらいたいからですね。

あはは。本も読みました、会員さんともお話をしました。批判者の意見も読みました。批判者に直接あった事もあります。 これでも20人以上のスタッフをかかえる企業のトップです。人の意見などに左右される程落ちぶれてはいませんよ。

>教えに反した行動をするのは未熟だからですね。

これを聞いて安心しました。 今日でもその会員の友達に連絡しますよ。

何でも自分の思想と違った意見に対して批判批判って決めつけない方が良いですよ。自分でどんどんカラの中に閉じこもってしまいますよ。
(これは gamandesune さんのメッセージ5777に対する返信です)


5783件目   レスどうも   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月05日 午前10時18分

>友達を失った悲しみはわかりますが、この方の理想を理解されようとしたことはありますか。

理解しかねますね。家族バラバラ、交友関係バラバラ、仕事フリーター。 感情的にもなるでしょう。別居している妻が泣いて困っています。結婚して子供を作り家族を持った段階で彼1人の人生ではありません。本当に理解に苦しみます。

>そういったチャンスなら出向く人の方が割合としては多いと思います。

そうですか〜。あいつが変わり者なのかも知れませんね。来月同級生のゴルフコンペがあるので、また、誘ってみます。もしかしたら、私達が突き放しているのかも知れません。

>もし間違いを本気で正そうと思うなら、書籍の一冊でも読んで批判しなければならないと思います。

彼に貰った書籍を何冊か読みました。私だけではないですよ。彼の妻も、他の友人も皆読みました。彼がなぜKKに引かれるか私なりに理解をしようと本を読み、彼と内容について語った事もあります。

最近は、KKだけが家族の別れや友達との亀裂を引き起こした物ではないのかな〜って思ってもきています。友人達皆一生懸命勉強して、成功して、良い父親をして。もしかしたらそれが彼にとって苦痛だったのかも知れません。う〜ん。難しいです。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5778に対する返信です)


5784件目   レスどうも   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月05日 午前10時28分

>不満者に合わせて企業理念を変えるわけにも行きません。

それがですね〜。私が最初のころに読んだ大川さんの書籍と今とでは何だか理念って言う物が変わったように思えます。そこが矛盾しているのではと言う事につながります。

>あまりにも批判がしつこければ、私の考えを理解してから言いたまえ、といいたくなるのではないでしょうか。

私の場合はちょっと違います。私は批判される事で自分を見つめ治すチャンスだと考えています。批判されないようになったらお終いです。相手にされていないって事になりますからね。


色々教えて頂きありがとうございます。本はまだ家にあるのでそのうち読んでみます。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5779に対する返信です)


5786件目   そうかな〜?   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月05日 午後 4時21分

>もし貴方が神ということを理解していたら幸福の科学の総裁である大川隆法という存在がいかなる方であるか直ぐに解るはずです。

神の存在を信じてる人なら大川さんの事が分かりますって言われてもね〜。だったら世界中の神を信ずる宗教家の人々もわかるはずですよね〜。別に神を信じるのにKKでなくても良いのですからね。どうしてそう言う人達は大川さんに付いて行こうとしないのでしょうね。疑問持ちませんか?

>私からみれば、貴方は友人などからの影響を受けて、また、批判者の影響を受けて

人間って言うのは色々な影響を受けて人格や正確が出来上がるんですよ。お言葉を返すようですが、あなたもまたKKなどからの影響を受けて本来進むべき道を自ら閉ざしているって考えた事はないですか? あなたの話し方だと同じ事をそっくり返されやすいですよ。

>また神仏に対して真の理解があるのであれば。。。上記のような発言は生まれない筈です。

何を言っているのかさっぱりわかりません。

中途半端な知識で神の事をしったかぶりをして批判者に説教じみた事を言うのをやめた方がよろしいのではないでしょうか。妙な事ばかり(レプタリアン、波動を計測する装置、etc)言っていると罰が当りますよ。あなたこそ神仏の願いを理解してないのではないでしょうか? 本を読み、難しい単語を覚えるだけが魂の修行ではないのでは?

>また私は宗教家でなく信仰をしている人間に過ぎません。

宗教家ではなくただの人間なら批判者に対して見下ろす様な物言い方はよした方が宜しいのではないでしょうか。

>この世的な価値で判断することも必要でしょう。

あなたも私もまだこの世に存在しているんですよ。この世的な価値で会話をするのは当りまえの事ですよ。

>大川総裁が築いた資産というものは、その努力によるところです。

彼の努力? 本当にわかってないんだね〜。大人なんだから裏を取りましょうよ〜。それも学びの一つですよ。本当に神様ならおのずと広まって行きますよ。広告代理店なんていりません。ましてやお金などに目をくらませないでしょう。 別にベストセラーにこだわったりしません。豪邸に住む必要もありません 。お金持ってあの世には行けませんからね。
                                             彼はなんの目的でお金を集めてるんでしょうかね〜?そんなにお金ためても死んだら使えないのにね〜。死については彼が一番良く知ってるはずなんですがね〜。
彼があの世に行ってもKKが続くのならわかりますが、殆どのワンマン系の宗教団体、会社組織ってなくなりますからね〜。彼の後を継いで次ぎの総裁候補っているんですかね〜。
(これは gamandesune さんのメッセージ5785に対する返信です)


5800件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月06日 午前 9時32分

御丁寧なレスありがとうございます。

そうですね、私は生まれて間も無い時からクリスチャンです。別に私が選んだ訳ではありません。

何もわからない子供だったのでごく当たり前のような学 カ生活でした。高校を卒業してそのままアメリカの大学に渡り色々な人種の人達と交わり始めました。国によって皆信じている神が違うのです。文化や歴史が違うので当たり前なのでしょう。その時思ったのは皆が信じている神様って言うのは同じ神様なのか?それとも違う神様なのか? 世界には何百と言う宗教があります。さて、誰が正しいのでしょう? 

>しかし個人的な安心で終わらせてしまっているようですが、本当にそれでいいんですかね。中途半端なような気がしませんか。

はい、終わらせていません。私は私なりに色んな活動をしています。宗教でなくても人を幸せにできる事もあります。孤児院などに洋服やお金の寄付。ボランティア−で恵まれない子供達の世話。体の不自由な人達と旅行などにも参加しています。

人に愛を教えるのには色んなやり方がありますね。ただ、私は地上に存在する間は時間と言う物にどうしても捕われてしまいます。今、人のために何ができるかを大事にしています。将来どうなるかなんて考えていません。だって私はこの世にいないかも知れませんからね。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5791に対する返信です)


5801件目   う〜ん   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月06日 午前10時23分

では、はっきりいいますね。私は大川さんが生き神だとは全く考えておりません。

質問です。私は神を信じています。他の人達の中で神様を信じている人達もいますよね。では、その人達も大川さんの事を見れば直ぐに神だと信じると思いますか? 

>世界中の話をしても意味がありません。

あなた達は世界宗教になりたいんですよね〜。では、世界の人々にも認めてもらわなくてはなりませんね。これで、意味わかりましたか?

>疑問を持ちませんよ。知らなければ解りません。

あはは。大川さんは神様ですよ。世界の宗教団体がわからないはずないではないですか。神が地上におりてこられているんですよ。皆それくらいの事は感じるはずです。下の方であなたは僧侶が来たっていってるじゃないですか〜。わかった人は1人だけですか?

>>中国から来日された僧侶もいますよ。

中国のどこからですか?どこの僧侶ですか? 宗派はどこ ナすか? どこから得た情報ですか? その、僧侶に合いましたか? 世界中何百とある宗教団体で僧侶は1人だけですか? 日本に仏陀が生まれ変わられているから行きなさいって弟子を行かせたのですか?本来仏陀に合いに来るなら指図した人が来るのが筋じゃないですか?

>また私は自分の人生を振り返ると幸福の科学に出会えるような人生を歩んでいます。

ですよね。だから言ったでしょう。あなたはKKに出会うために色々な人と合って学んで来たのですよ。ですから、1人でKKに出会ったわけではありません。

>病気で死んでいたと思いますよ。

これは思い過ごしでしょう。ちなみに病名はなんですか? 回復できる病気なのか友人の医者に聞いてみますよ。それより、今度体の調子がわるくなったら直ぐに病院に行って下さい。手後れで治る物も治らなくなる危険性がありますから。 

>カトリックの役割の範囲の限界を話しているだけです。

違いますね。私同様Faithを失っただけの事ですよ。KKだって限界があると思いますよ。でも、Faithがあるから信じていられるのです。

>それは貴方がここに参加している気持ちが私とは違うからです。

当たり前の事でしょう。千差万別ですからね。 100%同じ気持ちなどありえませんからね。



現代的を語るのなら鉄筋コンクリートやアルミサッシなどは現代的な建物ではないでしょうか?木材の方が古くないですか? 木材の方が安全?どうしてですか? 災害などでは木材の方が危険ですよ。あっ、でも災害には合わないですよね。何時災害が来るかわかりますからね。

>そういう意味で貴方の時代認識は非常に古いと私は感じます。

新しければ良い。う〜ん。難しいですね。人間そんなに変わったかな〜?人を愛し、憎み、苦しみ、喜び。。。。昔の人はこのような感情持ち合わせていなかったのかな?


>出来るだけ多くの方に知っていただけるのであれば、合法的な方法としたら何でも良いではないですか?

合法的ならなんでも良い。ちょっと恐い発言ですね。

 
(これは gamandesune さんのメッセージ5792に対する返信です)


5804件目   それより   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月06日 午前11時59分

さっきも言いましたが、彼は災害にはあいませんよ。予知できるのですから。心配する必要はないですね。

そんなに木材が丈夫で安全なら高層ビルも木材で作ればいいのにね。

>また有毒ガスも出ません。

コンクリートって有毒ガスってでるんですか〜?

>コンクリート作りや、コンクリートパネルは体を冷やします。

体を冷やす?あははは。ヒーター使えば解決しますよ。

>過去に静岡駅ビルの火災事故がありましたが、地下と1、2階ぐらいが火災にあい、残りの階は無事でしたが、コンクリートが強度を失い全館建替えです。

木造なら全焼でしょうね。コンクリートだから回りに飛びうつらなかったのではないでしょうか? 

私はこんな話をしてるつもりはありません。何でもかんでも守りに入って会話をするその姿勢に対して突っ込みをいれてるんですよ。

>ある風水師はその著作のなかで「コンクリートは大 E気」があるなどと書いていますね。

あははは。またですか〜。誰も知らない例を出しても説得力にかけますよ。

で、僧侶はどうして1人で来たの?普通神様に会いに来るのだったら全員でこないかな〜?弟子が来ても意味ないでしょう?そこのところどう思いますか?

話せば話す程ボロがでますね〜。
(これは gamandesune さんのメッセージ5803に対する返信です)


5811件目   答えて頂きますか?   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月06日 午後12時46分

まずは

>それを言ったらイエスは処刑されましたね。また釈尊だって認めない宗教家は沢山いますね。

そうですね。皆他の宗教は認めません。自分達だけが正しいと思っています。世界中にいくつ宗教団体があるとおもいますか?これら皆他の宗教団体を認めませんね。では、どうすれば皆が相手を理解しあえる平和な世の中になりますかね〜? 相手の宗教を認め会い理解しあえる時代が見えますか?私は宗教がある限り無理だと考えています。

>世界宗教になるには「時間」がかかりますよ。

時間をかけて世界宗教になり、違う宗教団体の戦力が強くなって来たらどうしますか? 同じ事のくり返しですね。だから、私が言うように人間は昔から変わってないんですよ。

ところで、その僧侶はどこの宗派ですか?どうして仏がいるのにパシリが挨拶に来たのかな〜。 相手の会社の社長に会いに行くのにパシリを送り込むなんて非常識ですよね〜。おかしいと思いませんか? 答えていただけませんか?無理でしたら無視して頂いても結構です。答えられないと言う事で納得いたします。
(これは gamandesune さんのメッセージ5807に対する返信です)


5815件目   感情的?   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月06日 午後 1時23分

私の感情があなたに伝わるって事ですか? それはよかったです。感情を持たない人間なんてろくな人間ではないですからね。 ちゃんと心をさらけ出して会話をしています。

>広告代理店の話でも、そうですし、先生が資産があったってそんなこと当たり前と思いますよ。

私も資産はかな 閧るのでこの変は宜しいかと思います。ただ、その資産の作り方に問題があるのではないかと考えているんですよ。

>救世主といわれるかたが貧乏でしたら、かえって信じられませんね。

どうしてですか? キリストやお釈迦様って金持ちだってのかな? 人の持ち物で判断するのはちょっと違う様な気もしますけどね。 物欲の世の中だからそれにあった方法をとってるって事ですか? 

>自分の生計すらおぼつかないような救世主ではね。

自分を犠牲にして人につくすってのは駄目ですかね〜。近代社会ではなりたちませんか? 

>そう頑なになるには何か私生活で不満でもあるのでしょうか?

不平不満ですか〜。そりゃ〜人間いけていれば沢山あると思いますよ。あなただってそうしてKKに入信したんでしょう?

ま〜、この辺で突っ込むのはやめておきましょう。質問してるのに答えが戻ってこなければ話しになりませんからね。ですから

>私でよろしければご相談にのりますよ。

相談してもあなたには答えられないでしょう。
(これは gamandesune さんのメッセージ5810に対する返信です)


5826件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月07日 午後 1時31分

私の言葉を信じて頂きありがとうございます。

>仕事に成功し、愛の世界を広げているという点では私が求めている人生の理想に近いと思います。

人間は二通りのやりかたで心の裕福を味わう事が出来ます。沢山働いて成功をする事と欲を減らす事です。私はたくさん働く方を選びました。

>それらの正しい価値基準を示しているのがエル・カンターレの法です。

そうなんですか〜。でも、他の宗教団体は納得行くでしょうか? 私はそこを言っています。皆別々の物を信じている間はユートピアなんて出来ませんよね。難しいですね。

>人を生かすことが出来うる人生ならばこの次は仏の法の許、菩薩界を目指されるべきですね。

今回はこのままで幸せなのでこれでいいです。次回のお楽しみと言う事で。まずは1人の人間として成功して心を磨きます。そうすれば、次回の出発点が今回より先から出発できるでしょう。

それに、私はまだ神様につかえる程人間がで ォていません。会社組織だって戦力にならない人はいらないでしょう?もう少しちからを付けて次回頑張りたいと考えています。

>子孫だって生き残っていきますから、今しかわからないということは言えないと思います。

それはわかりません。再来月家族で海外へ行きますが、飛行機事故で死ぬかも知れません。先の事はわかりません。私は明日は考えて生きていませんからね。明日は明日の風が吹くって感じです。

>お住まいの話が出ていますが、貴方が最高の覚者がいて人類の宝だと思えるような人にどのような住まいを提供されますか。

その人が住みたい家を提供します。もしかしたら、その人は物欲が全くない人かも知れません。屋根があれば良いって言うかも知れませんからね。ちなみに今私が住んでる家は7LDKです。大川さんとあまり変わらないかも知れませんね。

>偏見を持っているとその心は真理と永遠に繋がら。。。。

人間誰しも偏見を抱きながら生きています。あなた達も他お宗教団体に偏見の目を持って見てませんか?彼等も同じですね。ですから、宗教団体が10あれば、10の考え方があるわけですよ。で、対立します。こ 黷カゃ〜、終わりはないですよね。

あなたみたいな方もKKにいるのですね。色々学ばせて頂いています。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5820に対する返信です)


5860件目   Doveさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月10日 午前11時58分

>CIAKGBDEAさんなども、退会者の方々の情報や、ご自身の接点があった体験部分だけを判断材料とせずに、。。。。

自分達の団体を批判したり、悪いところを記事にしたりもするんですか? KKのネガティブな部分も書かれてますか? だったら読んでもいいですが、いいとこ取りした記事は読んでも仕方ありませんからね。
(これは Dove_ZZZ さんのメッセージ5829に対する返信です)


5861件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月10日 午後12時29分

>仏の光には人智を超えた力があると信じます。そこの教祖が直接語れば問題ないかも知れません。

ですから、直接話されて理解を得たんですか?  仏様なのにそんなに難しい事ですか? 本当の神ならもっと早く他の人達にもわかってもらえると思うのですが。その辺が疑問に思えてくるんですよ。

>計画から大きくずれないといいですね。

はずれていないでしょう。これが今回の私の指名だと理解しております。

>貴方の縁で救済される人が待ってるかも。

すでに、10数人の子供を助けています。私のような人間が100人いれば何百人と言う子供が救われます。生き地獄を見る事から逃れられます。

>向上心の無い子供は寂しいですし、やる気の無い社員にはどう接します?

まずは己で己を磨き、時が来るのを待ちます。 やる気のない社員は入りません。仕事ができる人だけを雇います。出来ない人を入れても他の人の足手まといですからね。で、私は足手まといにならないように、まずは己を磨き役にたつようになってからと考えてます。

>夜露がしのげればよい、といわれて藁葺きの屋根だけ提供するのですか。

ですから、何度も言うように私達が提供したい家を提供するのではなく、彼が欲しい家を提供するのが筋ではないでしょうか?

>ご自分は7LDKで。 

これは私が望んだ物です。彼がそれを望めばそれを提供すればよろしいのではないでしょうか? 

>7LDKでも世帯数にもよりますし、うちの家族には大きすぎて管理が出来ないように思います。

4人です。妻と子供二人。で、管理はメイドさんがいますから、対して問題はありません。

>大きな家に住んでいるのは物欲があるからだ、というのはあまりにも単純だと思います。

では、何だと思いますか? 今品川の家の他にも小さいですが軽井沢、茨城、ハワイ、シアトルにも家があります。これって私が成功者だからあるんだと思いますか? 違います。これは私が物欲があるから持っているんですよ。成功しても持ってない友人はたくさんいますからね。車だって外車2台、日本車2台。私が嫌らしく見えて来ましたか? でも、成功している私には当たり前の見返りですよね。

>宗教的理由については外部の方にはさっぱりわからないでしょうね。

やはり、あなたも同じ様な解答ですね。皆組織化すると同じですね。役人、大手企業、宗教団体。外部、内部。。。寂しい限りです。皆が仏の子だと言って話し合える時はいつになったら来るんですかね〜? 
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5832に対する返信です)


5862件目   突っ込みです   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月10日 午後12時50分

>物事の受け取り方は人生経験や価値観にもよるでしょう。

わかった頂けたみたいですね。
(これは gamandesune さんのメッセージ5852に対する返信です)


5864件目   こんにちは   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月10日 午後 1時43分

>たとえば、イエス=キリストが他の人達にもわかってもらえる様になって来たのは、没後300年以上経過してのことであったと記憶しています。

こんにちは。私は前にもここで書いた事がありますが、キリスト系の学校に長い間通ってきました。でも、私はキリストが本当の神で るのかと言う事を疑問に思い現在にいたります。

もし、本当の神なら彼が残していった教えが分裂して、人間は殺し合わなかったのではと考えております。

>本当の神」であると言える基準は、何年くらいだと考えておられるのでしょうか?

基準とかそう言う事よりまず最初に
本当の神なら地球上に降り立ち災いを残しては行かなかったのではと考えています。愛も残しましたが、災いも数多く残して行きましたからね。

私が思うにはもし、時間に基準を設けるのなら、本当の神様なら今日降りてきたら今日世界が変わるでしょう。それくらいの力を持ってない者が神とは考えられません。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5863に対する返信です)


5865件目   わすれました   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月10日 午後 1時58分

>私としましては、「本当の神」であろうとも、それがわからない人はいつの世でもいるものだと思っているのですが・・・

分からない人が何時の世でもいるとしたら何千年たっても人間社会は変わらない事でしょう。私はそれを言っているんですよ。本当の神様ならわからない人もわかってしまうような事くらい容易い事。でも、いつもこの世に降りて来る神様は修行しなさいとか難しい問いを残していくだけ。

何千年、何万年ってやって上手くいかないんだから〜、そろそろ神の力でどうにかすればって思うんですよ〜。

で、もし皆が神の教えを心からわかったとしましょう。で、次ぎはどうするの?わかってしまったらお終い?ユートピアが叶ったら次ぎは何するの?永遠にユートピアで暮らすんですか?
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5863に対する返信です)


5869件目   レスどうも   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月10日 午後 4時36分

太陽の法さん、こんにちは。先日はどうも。

>福の科学におけるイエス=キリストは、「高級霊」。。。。。。

私が学んだキリストもやはり神様でありません。神様の子です。ただ、神様の使いであるなら神様はキリストに神の力とは及ばずともそれなりの力を授けたはずです。

>規則を作っても、それを守れないのは、「本当の神ではないから」なのでしょうか?

そうだと考えております。なぜなら本当の神である大川さんはそれができるでしょう?

>「守らせる力がある」ことが神の条件なのでしょうか?

本当の神なら無理矢理守らせなくとも自然と守るでしょう。 だって神様が人間を作ったんでしょう?別に洗脳する必要はないですよね。信じる様に人間を作り替えれば済む事です。そう言う事をしないで人間同士を宗教の名において殺し合いをさせましたよね。無理矢理でも良いから守らせれおけばよかったと考えております。歴史上、どれだけの宗教戦争があったと思います?

>それでしたならば、まるで「洗脳」によって人を自由に操るのが「神である」と。。。

ところが、偽物の神は信じなければ、地獄に落ちるなどの事を言い、恐怖で人間を支配して来ました。どうして恐怖で教えたのでしょう?どうして愛だけで教えを問わなかったのでしょう? 私は未だに色々疑問が残っています。

>私としましては、「災い」という経験を経なければ、「愛」のありがたみ。。。。

そうでしょう ゥ?自分の子が殺されますよね〜。そうしたら人を恨みますよね〜。もしかしたら殺した人を殺しますよね〜。で、魂はどこへ?地獄ですね。1回落ちてしまったら戻ってこれません。 これも神が残していった愛なのでしょうか? 私は色々な矛盾点を書き込んでいるわけです。

>転生輪廻思想からは、たとえそこで「災い」が起こったとしても、。。。。。

ですから、その災いのせいで悪の道に走る可能性もあるわけですよ。あなたがもし、自分の子が自分の目の前で首を切られて殺されたら?自分の妻があなたの目の前で犯されたら? 魂の学びなんて考えられますか?憎みませんか? KKは世界宗教になりたいんですよね〜。今やってる事は平和ボケをした日本では通用すると思いますが、世界ではどうでしょうか?

>ですから、「短期的に平和にすること」が高級霊の使命なのではなく、降臨によって与えたインパクト。。。。。

短期的?かれこれ神と言う人が地上に始めておりて来てから何年たってりうと思いますか? その間にどれだけの人が苦しみ、殺し合いすれば良い世界になるんですかね〜。私はたまたま良い生活が出来て良い環境に生まれ育ちました。では、そうではない人達はどう考えるでしょう?


>他の人の価値観を否定したり、排撃する行動を取ることは、神の理想とする姿ではないと思っております。

そうですかね〜。目には目をって聞いた事ありますよ。力がない善って無力ですよね〜。あなた達も他の団体を避難はしていませんか? その避難は神様が良いといったからしているのですか? 私はそれが災いをもたらしていると考えております。別にあなた達が批判している団体の肩は持ちません。相手の団体にも疑問がありますからね。 

>ただし、ある価値観によっては、多くの人の生活を脅かしたりすることがあります。

と、言う事は悪い価値観もあると言う事ですよね。で、その判断基準はなんですか? 誰が決める事ですか? 

太陽の法さん、私は色々な疑問をここで投げかけております。でも、誰1人として明確な答えを出してはくれません。本を読めだの、どこかへ行けだの。何のための掲示板なのでしょう? 話し合いをするための掲示板ですよね〜。ちょっと突っ込むと妙な話しをしてくるし。皆さんって大人ですよね〜。何だか成熟していない子供の様な気もしてきます。

あなた達だけに疑問は持っていませんよ。宗教その物に対しての疑問ですよ。その中でとくに私にとって妙な教えの部分だけを突っ込んでるんですよ。レプタリアンなんて言うのはその代表です。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5866に対する返信です)


5870件目   レスどうも2   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月10日 午後 5時00分

>神ならば、なぜにスカッとやらないのか?

はい、そうです。どうして、こんな紛らわしい手順で物事をって感じです。会社組織なら潰れますね。

>思いっきり洗脳でも何でもしてくれて、がらっと変わった方がすっきりするではないか!

洗脳なんて必要ないですよね。だって神様が作った人間です。人間がコンピューターをプログラムして作る様に最初っからそうしていれば済んだ事ではないでしょうか?

>以外とCIAKGBDEAさんは短気なのですかね?(^^;

短気ですかね〜。宗教がらみの戦争で今までどれだけの人が死んで来たと思いますか?何万年が短気って言うなら後どれくらい神様は時間をかけるつもりなんでしょうかね〜。

>どうやったら自主的に「おいた」をしなくなるのでしょうかね?

あなたが言わんとしている事はよ〜く分かります。でも、私はただの人間です。今は神様の話しですから、次元がちがいますよね。

>だから、「おいた」をさせておいて、「おいた」をした結果がどうなるのかが身に染みてわかるまで経験させるのでしょうね。

これもよ〜く分かります。でも、人間が宗教の名において殺し合い、地獄におちる魂を見て見に事をしてるのかな〜?

>そして、「おいた」をした結果が身に染みてわかった霊(人間)から、「おっしゃること、ごもっともです」と納得するのでしょうね。

地獄に落ちたら後の祭りですよね。KKでは1回地獄に落ちてもあがってこれるんですか?

>一例としましては、まだユートピアを築けていない霊団(地球外のこともあります)に、講師として派遣されることもある様です。

これ、好い事ですね。この拾い宇宙の中には地球より進んでる星もあ可能性もあるし、送れている星をあることでしょう。ボランティアで途上発展国に行く人達と同じですね。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5867に対する返信です)


5871件目   Doveさん   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月10日 午後 5時21分

あの〜、嫌味に取らずに話し合いしたいものですね。

>汚点なら知りたいけど、「良い面」は知りたくない、知る気もない、ということですか?

全然違いますよ。良くなりたかったら自分の悪い部分をさらけ出し考える必要があると言う事です。良い面も知りたいし、汚点も知りたい。両方ないと向上しませんよね。

>そんなことはどうでもいい」とおっしゃるのですか?

そんな事言いましたか? 妙な言いがかりで会話を進めるのは良くありませんよ。守りに入って自分をからの中に閉じ込めないで話し合はできないものですかね〜。 好い事は良い、悪い事も記事として書かなくては向上しません。好ましい事だけに目をむけていたら駄目なような気もしますよ。

>「幸福の科学がどのような素晴らしいことをしていよ 、と関係ない」ということですか?

不思議な物で素晴らしい事ってなかなか広まりませんね。では、どうやって広めるかを検討してみてはいかがですか? どのような良い事をしているのか教えていただけませんか?

>「信仰を実生活で具体化することで、幸福を実証する」

これは好い事じゃないですか〜。

>それをこのような場で証明して見せることは不可能だと思います。

実正してくれなんて一言も言ってませんよ。色々な疑問をぶつけてるだけです。批判と言う批判はしていないつもりなんですがね〜。

>そこで、「入信してみれば、その実態がよく理解できますよ」という話になるのですが、

順番が違うのではないでしょうか?素晴らしい物ならおのずと相手に伝わる物ではないですか? 入信すれば分かるってのは違うと思いますよ。営業能力がないだけです。車を買いに行って、この車いいですよ〜、買ってみれば分かりますって言う事ですか?

>記事にする意味がないと思います。

どうしてですか? 皆仲間ではないのですか?良いところ悪いところを会全体で考えるのが正しくないですか? 教えって一方通行なんですか?悪いところを会員に見られてはダメなんですか〜?何だか政府みたいな感じに受け取れますね。皆で良いところ悪いところを話し合い、疑問をぶつけながら向上するものではないんですね。下っ端の声は上には届かない。う〜ん。組織が大きくなると難しいですね。
(これは Dove_ZZZ さんのメッセージ5868に対する返信です)


5875件目   Doveさん   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月11日 午前 9時43分

あっはは。今度はチンピラ呼ばわりですか。。。何を言われようとあまり気になりません。微笑むだけです。

>「○○だよね〜」

って語尾を伸ばすとガラ悪く聞こえますか?では、これから”〜”は使わない様にしますね。

>「読んでも仕方ない」の一言で片付けられてしまいました。。。

すいません。

>そこで、「良い面」を全くご存知ない CIAKGBDEAさんに対して、

ですから、良い面ってなんで キか?簡単で良いですので教えていただけませんか?

>CIAKGBDEAさんは昔から、当会の教義をほとんど理解しておられないようです。

だったら嫌味を言わず、優しさがあるのだったら教えてあげようと言う気にはなれませんか? やはり目には目ですか?

>地獄に落ちても反省すれば戻って来ることができる、なんてのは基本中の基本なのですが

そうやって分かりやすい様に教えて頂ければ何にも問題ないでしょう。それ以上突っ込みは入れませんよ。濁らすから突っ込まれる訳ですよ。

>キリスト者に対してぶつけてくださいね。

私の投稿呼んでいますか?私はキリスト教から離れたのですよ。疑問はおろか一番してはいけない事をしました。わかりますか?

>あとの二冊は支部などで入手できます。

せっかく沢山の出版物をだしているのに、もったいないですね〜。支部へいかなくとも買える様になればいいですね。最初の1册は読むかも知れませんが、このやり方だと2冊目から次ぎを読ませるのが難しくなりますね。皆が仏の子なのですから、皆に平等ではなくてはなりませんよね。 
(これは Dove_ZZZ さんのメッセージ5872に対する返信です)


5876件目   Doveさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月11日 午前10時08分

>でも、当会にとって何の発展性も感じられない批判であることは確かだと思います。

悲しいですね。なぜ批判を受けてるか、どうしてこれだけの人がKKを否定しているのか。全く考えようともせずに、このような意見を書き込む。

>当会の実態を知らずに、教義も知らずに批判しておられるわけですから

では、お聞きします。レプタリアンって世界中にいるんですか? どうして人間を食べてるのに政府や警察は知らないのかな? 人間が食べられているんですよ。大変な事ですよね。KKではその実態を掴んでいるのなら同じ仏の子が食べられているんですから政府に何らかの処置を願い出ればいかがですか?

私は昔、東京ドームでの集まりに行った事があります。その時大川さんはちかじか東京上空に宇宙船があらわれると言ってましたが、その話しはどこへ行ったのですか?

>当会で言えば、試乗とは、入信する前に、経典の内容を実践してみることに当たるのかな。

そうなんですか。


>「電話で話しててもラチがあきませんから、一度営業所のほうにいらしてください」「なんならこちらからお宅にお伺いしましょうか」なんていう営業マンにあたるのでしょうね。

これは良いやり方ですね。ちなみに営業でラチがあかないは使わない方がいいですよ。

>公衆の面前で、当社の車の批判ばかり繰り返している方、ということになります。

エンドユーザーは厳しいですよ。他のカテでも同じ様な批判を受けているメーカさんもたくさんいますよ。宗教団体が公衆に出て来た時点で批判を受ける事くらいの覚悟を持って出てくるのが筋ではないでしょうか?

>このような文章のやり取りだけで「車を買う気にさせる」ってのはなかなか厳しい注文だと思いますよ。。。 そう思いません?

う〜ん。物を売ってるんじゃないですよね。教義を広めようとしているんですよね。Philosophyですよね。だったら言葉で教えられるんですよね。掲示板は文字だ ッなので、教義を広めるのにはちょうど良い場所ではないでしょうか?

>先に紹介した雑誌は、一般向けの雑誌ですってば。

さっき何冊目からは支部でって言ってませんでしたっけ?違う雑誌かな?


>信者さんは、中でちゃんと活動している人であれば、そのような問題点を解決に向けて一緒に話し合う場にいるはずです。

ですから、世界宗教を目指すのには色々な外からの外圧もあり、批判もありますね。その多くの批判を”あなた達は教義をしらない”って言っても相手は納得いかないですよね。 それに、あなたがこの投稿の最初に書いていたように批判を”発展性がない”って言ってのけるのもおかしくないですか?そう言う外の批判も聞き入れて話しあいをした方がよりよい団体になるのではないでしょうか? 
(これは Dove_ZZZ さんのメッセージ5873に対する返信です)


5877件目   我慢氏へ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月11日 午前10時28分

>まあ一般的な考え方といえば一般的だと思います。

そうですね。私の考えが一般的である限り、KKは発展しません。

>そして、それらを統合して新しい時代を作ろうという計画が始まっているのが現在です。

天上界と地上が統合するんですね。かなり時間がかかりそうですね。色々な神と言われて来た人達が地上におりてこられてから何千年。この計画もまた何千年かかりそうですね。でも、これが出来たら本当のユートピアになりますね。

>そうなると我々で考えうるユートピア感を超えている感覚が存在することになると思いますよ

と、言う事は最終的なユートピアって世界がどのような物になるのかはまだ説かれてないんですか?

>さらに高次な考え方をされていますので人間の意図どおりにはならないのですね。

だから、今まで歴史の中でたくさんの人が神の名のもとで死んで行ったのも許せるって事ですよね。私は許せません。もし、それが神の意志であるなら、絶対に許せません。神だからって人間の命を粗末にするような事は許せません。

KKで学習すれば今まで宗教戦争や闘争で亡くなっていった人がそのユートピアのために死んでいったので、仕方が無い事だったと思わされる事事態が許せません。

先程他の方とお話をしていましたが、彼は私に”それはキリスト教の考え方”って言っていましたが、そのキリストを指導していたのは誰ですか? 指導者のミスではないでしょうか?
(これは gamandesune さんのメッセージ5874に対する返信です)


5879件目   とても分かりやすいです   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月11日 午前11時24分

ありがとうございます。

>「人生全てに学びあり」この言葉を貴方に贈りたいと思います。

毎日何か一つ新しい物を人間は学びますからね。
(これは iroiroarimasu さんのメッセージ5878に対する返信です)


5893件目   惨劇ですね   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月12日 午前10時47分

悲しい出来事ですね。

これもまたユートピアのためなのでしょうか?

宗教戦争。。。。誰が正しいのか。。。彼等は正義の名の元で何をしたいのか。。。

会員の皆さん、色々書き込んで頂きありがとうございました。勉強になったのと同時に疑問も数多く残ります。

神様が本当にいるならこのような惨劇を食い止められなかったのか? これもまた、彼のプランなのか?もし、そうだとしたら、人の命をなんだと思ってるのでしょう。人の命でゲームごっこして遊んでいるなら直ぐにやめて頂きたい。これでまた殺し合いが始まる事でしょう。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


5896件目   Taoさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月12日 午後 2時21分

やはり神の教えって目には目をなんでそうか。。

>神のプランなのかもしれません。

かもしれませんじゃないですよね。何ごとも神のプランですよね。で、KKの言う真の神様は大川さん。う〜ん。疑問もちますね。 それとも、神のプランだからこのような事件で何千人もの命なんて小さな代償って事かな?

>預言者のイエスが殺されるのも計画だったといわれるぐらいですから。

う〜ん。と、言う事は神の計画なら人間の命なんて。。。そう言う事ですか?

このような事件があるとまた宗教と言う物に対して不信感を持つ人が増えるでしょう。それも、神のプランですかね。 本当に不思議です。。
(これは TAO_0316 さんのメッセージ5894に対する返信です)


5898件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月12日 午後 2時53分

>そう考えてみますと、俗に言う「アラシ」は、テロリスト達と同じ世界に通じているものだと思えるのです。

全く違うと思います。

>「情欲を抱いて女を見る者は、すでに姦淫を犯したのである」

私はこのような事に対して疑問を持っているのです。聖書が出来た時代は今とは全く違う世界ですね。 男が強く女は奴隷の様に使われていました。 その様な野蛮な人間に宗教たる物でコントロールをしたんだと考えています。人を殺すな、盗むなって今考えれば普通の事が日常で行われていたのです。

女性を見て性欲を感じなくなったらお終いです。性欲があるから人間は滅ばないで今まで生き残れて来たと思います。皆が性欲感じられなくなったらユートピアに辿り着く前に滅びますよ。どうして人間の本能を押さえなければならないのでしょうか。性欲のないユートピアなんて私はいやですね。(笑)

>自分が正義である」という価値観が恐ろしく、どの様な結果をもたらすものであるのかを学ぶのだと思います。

話しの幅を広げないで下さい。飛行機をハイジャックしてビルに突っ込ませる。どのような結果をもたらすかわかってやってると思います。

>魂の永遠性と転生輪廻の世界観を持った価値観からでは、全ては「魂の学びである」と理解することが出来ると思います。

人を殺して、殺されて。。。それが魂の学びですか。 私には理解できません。あなたはこれで何か学べると考えているんですよね。この様な発想恐いです。 

私達グループ内の三人があのビルの中で働いています。他のNYにいる仲間が2人の無事を確認しております。後、1人が確認できていません。

あの惨劇で家族を失った人に言ってあげて下さい。 魂の学びであると。

すいません、愚痴っぽくなってしまって。ちょうど宗教戦争の話しの最中におこった宗教がらみの事件なので。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5895に対する返信です)


5900件目   Taoさんレスどうも   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月12日 午後 3時38分

>うーん・・・砂漠系統の神は、そういう傾向があると教えられています。

この神々は真の神である大川さんの配下じゃないんですか?彼等を指導してるのも大川さんなのでは?真の神である方でもコントロールできない。。。 

でも、Taoさんって話しやすいですね。分からん事はわからんって言ってくれるのでとってもわかりやすい。

>交通事故で死ぬ人は、1万人。

人間は日本人だけではないですから、世界全体で言うともっとたくさんの人が犠牲になっているでしょう。

>そういう状態を回避するために、どうしたらいいかということを

他の宗教でもそうだけど、いくら勉強をして wんでも事故などはおきます。

罪を許す力って言うのを学んで理解すれば、決して事故にはあわないって書いてあるんですか?

>たぶん、魂は不滅で、あの世はあると思っているから。

私も多分そうだと考えています。

>ただ、死の際の苦痛があまり大きいのは、いただけない。

同感です。苦痛はいやです。

>充分、自分が世の中に貢献して、使命を果たせず、死んでしまうのもちょっと情けない。

同感です。今回の事件ではこのように思ってる人たくさんいたと思います。

>殺されるときの恐怖や苦痛を、魂に刻んでしまうからです。

そうですね。今回もまたたくさんの人が死んで行く時に恐怖や苦痛を味わった事でしょう。

では、なぜそんな惨い神を皆信じるのか不思議です。
(これは TAO_0316 さんのメッセージ5899に対する返信です)


5922件目   THPさんレスどうも   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月14日 午前 9時57分

>人間は自由意志が与えられた生命です。選択の自由と創造の自由。

では、なぜ神である大川さんが降りてきて人間に関与するんですか? 

もし、関与するなら最後まで責任を持って関与したら良いのではないでしょうか?


>しかし仏はすべての人の苦しみも背負っておられるといわれています。

もっと何ごとも上手くこなせば仏だって苦しみを背負う必要がなくなります。

今回の惨劇に対して、KKの発言を聞いていると何だか少し寂しいです。あの国は宗教がない。日本より宗教はさかんですね。おこりうる事がおこった。う〜ん。納得行く発言ではないですね。自分達の教えだけが正しい様な発言。教義の違いで争っている中、同じ様な意見を言える人がいる事で驚きを感じています。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5915に対する返信です)


5923件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月14日 午前10時06分

>極端な世界に通じて行くのだと、幸福の科学では教えられています。

これは平和ボケをした日本では通用する教えかも知れませんが。 「界で通用する教えではない様な気もします。

>その人の存在を否定する様な思いを持たない様に心がけていなければならないものだと思っています。

他の宗教団体を否定していませんか? それにここを見ていると会員の人の中には批判者を否定する人もいますね。 

>魂は「永遠」ですからね。

殺されたり、子供が殺されたり。魂は永遠に苦しむ事でしょう。

>ですから、「全く違うと思います。」と否定されても構いませんよ。

気を悪くしないで下さい。皆色々な思想を持って生きているので。これからも色々話し合いを続けたいので。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5917に対する返信です)


5924件目   Elrantyさん初めまして。   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月14日 午前10時09分

>新たなドグマのぶつかり合いを生むだけに終わる、「あなたのやり方」では、いつまでたっても無理ですよ、と言っているだけなのです。わかるでしょうか。

この意見とっても大事だと考えています。私が言いたい事を言って頂きありがとうございます。
(これは ELRANTY さんのメッセージ5918に対する返信です)


5927件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月14日 午後 1時24分

>「その人の意見(価値観)を否定する」ことはあっても、「その人の存在を否定する」ことはしていないと思いますが、いかがでしょう?
>たとえば私が誰かの存在を「けむたがっている」としますと、それは、「いなくなって欲しい」→「死んで欲し
い」と、極端な世界に通じて行くのだと、幸福の科学では教えられています。

揚げ足を取っているつもりはありまえんので、その辺はご了承下さい。

では、学会の存在は否定はしていないと言う事ですね。 彼等の価値観を否定していると言う事ですね。ですが、彼等はあなた達の思う様に価値観は変わって行かないと思います。この小さな日本であなた達とは全くぶつかり合う様な思想を持った団体は自然とくむたい存在になっては来ませんか? ちょっとして疑問です。

>ええ、そして、その「恨み心」が何を生み出すのかを知り、だんだんと「許しの心」を持たなければならないことを悟って行くのだと思います。

う〜ん。恨みを持って死んで行く。また生まれ変わっても同じ事のくり返しになりそうですね。この辺は理解するのに難しいです。

>上手くお伝えすることが出来なくて、とても残念に思っています。

感覚を言葉で説明するのは難しい事なので結構ですよ。私も言っている事は何となくわかりますから。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5926に対する返信です)


5929件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月14日 午後 3時26分

>そういうことです。彼等から派生する言動の根源であるの価値観を否定し、非難しているのです。

正直な意見ありがとうございます。

存在はいいが、言動を否定する。言動を否定すると言う事って彼等の価 l観を否定しているんですよ。何か矛盾を感じられます。

今回のテロ事件に対しても、KKの教えで言うとテロの存在は否定しないが、言動や価値観は否定はする。う〜ん。どんどん難しくなってきます。

>また、そうした価値観を持つ者達によって、命を奪われることになるかも知れません。

例えばですよ。KKに対立する団体がいるとします。で、その団体がKKの本部を爆破します。たくさんのKKの人達が亡くなります。そんな悠長な事を言っていられますか?

>身に染みてわかって来るのだと思っています。そして、真なる教えに目覚めて来るのではないかと思っております。

人を殺し、苦しみ、悲しみ。これも大川さんのプランって事ですね。う〜んって感じです。今回罪もない人達が死んで行きました。その人達に大川さんが”これは私のプランのうちなので心配ありませんよ””魂は永遠です、落ち着いて対処して下さい”って言ったらどうなると思いますか? 石を投げてつけられると思います。 大川さんが宗教戦争の黒幕って事ですよ。これでは、世界の人達の信頼を得るのは結構難しい事だと思います。

>みんな納得尽くで神仏の思いの方向に向いて欲しいと願っているのが、神仏の願いでもあるように感じているのです。

皆って言葉は違うと思います。それはKKの中だけの教義なので、一般社会ではちょっと違う思想を持っている人の方が多いかも知れません。

>強制的にではなく、

人が死んだりして気付かせるのって結構強制的ではないかな?

>長い長い転生ですから、いずれはそうした恨み辛みの繰り返しにも飽きて来るのではないかと思います。(苦笑)

長いって言いますが、人間がこの世に存在を始めてから結構年月がたってますよね。この教義で言うと永遠にユートピアは出来ないでしょう。自分の愛する者を殺され。。。恨み辛みに飽きが来るでしょうか?やられた本人にしかわからない事ですね。

色々お話をして、KKの教義を学ばせて頂いています。100%納得いかないにせよ、良い事も教義の中にあるのでその辺は勉強になります。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5928に対する返信です)


5959件目   太陽の法さん   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月17日 午前 9時51分

>「チリやホコリの付いたままの魂が、本来のあなたの魂ではありません」とね。

この辺が難しいですよね。彼等もまた自分達が正しいと考えています。チリやホコリがついているのは自分達意外の団体。これでは何年たっても平行線を辿るだけです。 

>「地上での様々な体験を経て、魂の学びを得る」という仕組みがあって、

この仕組みは大川さんが作った仕組みですね。魂って苦しみや悲しみを学ばないといけないものなんですね。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5937に対する返信です)


5960件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月17日 午前10時06分

>それは創造主が何を意図して世界を創られたてのかという質問に変わりうるのだと思うのですが

最終的にはここに辿り着きます。

>ここに至るには私の感覚からいうと心の世界で命懸け位の覚悟が必要です。

どうして人間が生きてる間に答えを知らなければならないのか? 人間一度は死んで オまうのですから、どうして生きてる間に答えを望むのか? そんなに急いで死んだ後の世界を学んでどうするのか? やはり死んだらどうなるかへの不安感なのでしょうか? 

>かの信者達の間でも特殊な人たちの主義主張なのではないでしょうか。

ここが疑問なんですよ。大川さんは神の中の神って事ですよね。今現在宗教戦争をしている人達の神様の上にいるんですよね。この神々は大川さんに逆らっているんですか? 
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5939に対する返信です)


5981件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月18日 午前 9時21分

>自分をめざして成長してくるのを、仏は、かぎりなくやさしい愛情の眼でもって、見守っておられるのです。」

憎しみ、悲しみ。殺しあったり。これが仏の優しい愛情。。。全くわかりません。 見守っているのならどうして地上に仏である大川さんが降りてきたのか? 

>いつかは死んですべてなくなってしまうなら、人生には意味が無くなってしまいます。

どうして意味がなくなるのですか?今現在を精一杯頑張って生きる事って無意味ですか? 賛成しかねます。

>いえることは本当の意味での善悪は簡単には人間にわからないと思います。

確かにそうかも知れません。でも、今回の事件は悪だと信じています。それも、宗教が絡んだ悪です。

>アメリカが完全な被害者か?

アメリカは加害者である時もあります。でも、今回は被害者ですね。

>日本にも原爆が落ちました。

何で落とされたか御存じですよね。さて、この時はどちらが悪だったとお考えでしょうか?

>そうした事実も含めて本当の意味での因果の理法は仏神のみが御存知でしょう。

知っていて関与してるのだったら、人々が悲しむ様な事はしない方が良いのではないでしょうか?

>このあたりのことを書くとあまりいいことがありませんので控えます。

言論の自由を奪われているんですか?それとも、あまりにも冷めた考え方なので批判される事を恐れての事ですか? 言わないって言われると余計知りたくなりますね。(笑)
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5975に対する返信 ナす)


5982件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月18日 午前 9時33分

>そこまで取れている人なんて、まずいないでしょうね。

でも、大川さんだけは取れていると信じているんですよね。他の団体も自分達の総裁だけはホコリが付いていないと考えているんですよ。 同じ様な気がしませんか?

>私自身も、チリやホコリの付いた魂であると思っていますし、他の人も、何とかチリやホコリを落とそうと頑張っているのだと思っております。

自分でそれを自覚しているのに、なぜKKの皆さんは他の団体の思想を批判するのでしょうか? もしかしたら、自分達が間違っている可能性もある訳ですよね。これはKKだけではなく、他宗教にも共通する事です。それとも、最初に私が言った様に大川さんだけはホコリが付いていないとお考えだからでしょうか?これが争いの切っ掛けとなる事もありますよね。

>深い苦しみや悲しみの体験があるからこそ、喜びや楽しみが貴重でることがわかり、感慨深く思うものになるのではないでしょうか。

人間的発想では正しいですね。でも、神様ですからね。もっと良い方法があるような気もします。愛だけを教える事も可能だと考えております。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5977に対する返信です)


6005件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月19日 午前 9時11分

>ですから自由意志を与えられたのです。

せっかく自由意志を与えたお方がどうして地上にあらわれるのか? 自分のプランが思うように進まないから関与をしに来たんですか?

>ロボットなら創造した意味はなくなってしまうのでしょう。

ロボットでも人間が手を加えれば成長します。それと同じ様に大川さんが手を加えに来たのではないでしょうか? と、言う事は自由意志ではありません。彼の指導される訳です。自由意志って言うのは誰にも邪魔されず、自分で自分の行動を判断する事です。関与されては自由意志にならないのではないでしょうか。

>心に光を灯すという方向で人類を導くことが決定されたのです。

最初は自由意志って言っていましたが、これでは自由じゃないような気がします。せっかく導くために降りてきているのに、あの様な惨劇を目の前にして、どれだけこの世では光りの力が無力だと言う事を思い知らされた事でしょう。

>ですから光と闇の戦いでもあるし、

今回のテロなどは闇との戦いでしょうか? でも、テロ達は私達資本主義社会が闇だと考えています。さて、どっちが闇なのか色々考えさせられます。

>というか意味がないという結論が出ていくることが危険です。

ちょっと待って下さい。意味がないと言ったのはTHPさんですよ。殆どの人達は人生に意味など無いなんて考えていません。

THPさんとお話をしていて結構楽しいです。これからも宜しくお願いします。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5989に対する返信です)


6006件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月19日 午前 9時32分

>これだけのことがあってもパールハーバーの話などを今回出しています。

仕方がないですね。同じテロ行為ですから。でも、日本もアメリカも反省をしています。

>他にも色々ありますが事実はそこに1つあっても個別な事象によって成り立っていますから、どれが正しいとは一概には言えないと思います。

これを宗教に例えたらいかがでしょう。この原理だとあなた達意外の団体も皆正しいかも知れないって事になります。私はそれを言いたいのです。

あなた達が言う自由意志って結構難しい。自由に人間が生きていたと思うと、神様が降りてきて”こっちだよ”と導く。宗教っていつも人間が悩んだりしている時にあらわれる。

>以前このテーマで投稿したら私自身によくないことが立て続けに3回も起こったからです。(笑)

偶然ですよ。私はここに来て大川さんのひきいる団体に対して批判してますが、よくない事は起きてません。もし、近い将来起きたとしてもそれは批判したからではなく、起きるべき事が起こったにすぎません。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ5994に対する返信です)


6007件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月19日 午前 9時41分

>冷静に比べてみれば良いと思うのですよ。

ですから、他の団体の方達も冷静に比べた上で答えを出したのでしょう。その人達を批判するのはいかがなものでしょうか? 団体同士批判をしあって何か解決の糸口をつかめますか? ちなみにあなた達が批判をしている団体に対しても私は疑問を感じています。この様な団体が増えれば増える程、ぶつかりあう人が増えると考えております。

>その思想が広がったならば人類が不幸になると予測される思想であれば、批判が起きても仕方がないと思います。

これで、答えが出ましたね。彼等は自分達の思想が正しいと考えています。あなた達も自分達の思想が正しいと考えています。これでは何年たっても平行線を辿るだけではないでしょうか? こうやって宗教戦争が始まるわけです。今のテロ達とは次元が違いますが、原理は同じ様な気がします。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ5995に対する返信です)


6024件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月20日 午前 9時16分

>「その思想が広がったならば人類が不幸になると予測される思想」であっても、自分の都合に良ければ選んでしまう人もいるのではないでしょうか?

ですから、誰の思想が正しいのか。KKですか? どうしてKKが判断するんですか? 太陽の法さんの話しを聞いていると何でも自分達だけが正しい。批判する相手の団体は間違ってる。こんな感じに聞こえてきます。

>他人の都合によって殺される側は、たまったものではありませんよね?

今回のテロなんて言うのはこれにあてはまりますね。 テロの思想は悪でテロを壊滅しようとしている他国が善。 でも、テロ側としたら彼等が善だと信じているのですよ.。それと似た様な事をKKは他の団体にしている様に見えるのは私の目がちゃんと見えていないからでしょうか?

>3.自分が不幸になるし、他の人も不幸になる思想。といったものは「悪」でありますから、「批判されても仕方のない思想」ということになると思います。

難しいですね。彼等は幸福だと感じている間は無理でしょう。

>この世で幸福感に満ちる思想であっても、死後は地獄に堕ちてしまう様であっては、やはり「悪」と言わざろう得ないと思いますので。

これもKKの教義であって他の宗教団体ではそう思われていないですからね。彼等はKKが悪だと思っている限りず〜っと平行線でしょう。

これが宗教です。 思想の違い。教義の違い。 自分達の教義が善。他はまがい物。この様な教えが対立を招く。対立が続く限りユートピアは実現できません。 本当に難しい。。。。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ6019に対する返信です)


6055件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月21日 午前 9時41分

>誰の思想が正しいのでしょうね?
>私は「幸福の科学の思想が正しい」と判断していますけどね。
>それはどうなんでしょう?

答えは出ているのに、私に誰の思想が正しいのでしょうね?って質問はおかしくありませんか? 太陽の法さん。せっかく話し合いをしているのですから、妙な口調は止めて頂けませんか?

そうですか、やはり自分達が一番 ウしいとお考えの様ですね。わかりました。ここが知りたかったんです。

>「幸福の科学が、幸福の科学の思想に基づいて判断する」ということは、ごくごく当たり前のことかと思います。

他の宗教の思想なんて関係ない。自分達だけが正しい。危険な発想です。

>全く個人の裁量によると思っています。

そうですね、個人個人が判断するでしょう。

>6019件目にて、
>>私なんかは、「お互いが正しい」と思っていますけどね。
>「幸福の科学が、幸福の科学の思想に基づいて判断する」ということは、ごくごく当たり前のことかと思います。

言っている事に矛盾を感じませんか?

>何年たっても平行線を辿るだけで、最悪は戦争が始まることになるでしょうね。

ですから、私が言っているでしょう。あなた達が夢描いてるユートピアなんて言う物は決して宗教では辿り着く事はできません。 世界中にいくつ宗教団体があると思いますか? 幸福の科学が何万と言う団体を宗教の名において統一するのは不可能です。と、言う事はず〜っと平行線を辿 骼魔ノなるでしょう。

>私は、他宗に対して最初っから「間違ってる!」と攻撃に走る思想に思えます。そして、他宗間との対立が絶えないと思います。

あなた達も同じく対立している団体がいますよね。同じ道を辿っているんですよ。

>では、「争いの原因の一つには、相手への無理解がある。争を起こす前に、相手を理解しようと努めることだ。」という思想ではどうでしょう?

良いですね。この事に関しては賛成です。では、KKも他の団体の思想を理解し受け入れたらどうでしょうか。無理ですよね。ですから、平行線になるわけですよ。

>そして、「その思想が広がったならば人類が不幸になると予測される思想」であると判断されたならば、その問題点を指摘し、公表し、世の裁定を仰ぐ動きをするかも知れないと思います。

ですから、大川さんの思想を押し売りするわけですね。相手は自分達が正しいと思っているんですよ。このやり方では絶対不可能です。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ6039に対する返信です)


6059件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月21日 午後12時16分

>大川隆法総裁は、いま、過去の諸宗教、諸思想、諸学問等を整理統合され、二十一世紀以降の人類の新たな価値基準を打ち立てるべく、「幸福の科学」を母体とした壮大なる人類救済運動を展開されています。」

なんて難しく世の中を作ったもんでしょう。人間に自由意志をあたえて何万と言う宗教団体を作らせて、今度は統一。KKだって何万と言う団体の一つにすぎません。 こんなに沢山ある団体を統一できるとお考えですか? KKができてから一つでも宗教団体を吸収しましたか? 仏である大川さんでもなかなかできないのに、大川さんが死んでいなくたったらできると思いますか?

>多分、死というものをとてつもなく悪だと思われているので疑問に思ってしまうのだと感じますが、

いいえ、死を悪だとは考えておりません。戦争や殺し合いを悪だと考えています。

>まぁ、どんないろんなパターンの宗教や思想がありますが、何を選びどう学ぶかは自由です。

ここまでは良い教えですね。

でも、

>しかし法によってその後の展開はその選択にふさわしいものとなるでしょう。

これはいただけません。後の展開とは?

>簡単に言うと善人は天国に帰り悪人は地獄に落ちるということでしょう。

KKを信仰しなくても天国にはいけるんですよね。 

>いえ、真実の教えを早く広めなくてはいけないと思いました。

そうですね。今まで仏である大川さんが指導してきた神々では広められなかった訳ですから、今度は大川さん自信で広められる事が良いでしょう。

>無宗教の立場では、宗教を持つ国民とはまともに話せないと思いますよ。

さて、宗教を100%信仰している人の人口と無宗教人口とどちらが多いのでしょうか? もしかしたら、無宗教の人に合わせた方が早いのではないかな。あなたの論理で行くとどちらかが折れなくては話しが進まないって事ですよね。う〜ん。難しい。時間だけが過ぎて行きます。

>単純に死んだらなくなっちゃうのなら努力など意味が無いではないのかな、と若かりし日に思ったのです。

根本的なところから違うのですね。私は死んで何もなくなっても今現在生きている間は意味があると思って生きてきました。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ6043に対する返信です)


6060件目   太陽の法さん、横から失礼   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月21日 午後12時21分

>私が生まれ変わる時は人類の危機の時であり新文明が起きる時以外にない。そうした時にしか、私は生まれてくることができないのだ。

仏様である大川さんにも無理な事があるんですね。彼でも従わなければいけない誰かが作った法則があるんですね。さて、その法則は誰が作った物なんでしょう?

神様だったら法則を帰れば良いのでは? 
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ6044に対する返信です)


6061件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月21日 午後12時40分

>私が生まれ変わる時は人類の危機の時であり、新文明が起きる時以外にない。そうした時にしか、私は生まれてくることができないのだ。。。。。。法の光の根源は仏陀、愛の光の根源はキリ Xト、等々ということです。調整役の方も含めて地球9次元大霊は10神いるとのことです。

すいません。意味が良くわかりません。私の質問はYesかNOかで答えられる質問だったので。つまり皆正しいって事ですか? でも、皆正しいって事になったら真実は一つではなくなります。う〜ん。難しい。。

>幸福なら必要ないですからね。

だから私には必要がないのかも知れません。これ以上幸福になろうなんて欲は出しません。これくらいの幸福で私は十分です。

と、言う事は信仰をする殆どの人って悩みがあって入るんですかね。

>でも信仰なしに永遠性を持った幸福など私には考えられません。

永遠に幸福なんて考えられません。良い時もあり悪い時もあるから良い時がさらに幸福になるんだと考えています。信仰なしでは永遠の幸福はありえない。だったら、他の宗教で信仰していてもこの論理は使えますよね。だったら、他の団体を批判するのは筋違いな様な気がします。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ6045に対する返信です)


6125件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月25日 午前10時10分

遅くなりました。

3連休で別荘に行きゴルフとトローリングに行って来ました。顔が焼けて痛いです。

>「答えは出せない」ものだと思いますよ。

そうですか。では、他の宗教もまた正しい道を歩んでいるって事ですね。 

>どうして私が「自分達が一番正しい」と考えていると思われたのですか?

私の解釈が間違っていたみたいですね。ごめんなさい。

>「CIAKGBDEAさんが、CIAKGBDEAさんの思想に基づいて判断」したことですよね?「ごくごく当たり前のこと」ではないのですか?

違います。私は皆正しいと考えています。KKのちょっと違うところは大川さんが生き神って事くらいです。仏様なんですから、やっぱり一番正しいと考えるのが自然ですよね。

>(本心は、もっと早く認知されて欲しいですがね。

そうですよね。でも、やはり何千年もかかって出来た宗教団体の思想を変えるのには何千年かかる事でしょう。今から何千年も人間が地球上にいると思いますか?今のままでは無理の様な気がします。 ッ俗や宗教で荒らそって人間が滅ぶ様にも思えます。その民俗や宗教を作ったのも仏様。今頃でてきても遅いのでは?
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ6067に対する返信です)


6126件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月25日 午前10時15分

色々教えて頂きありがとうございます。あの世では大川さんはまだまだなんですね。

私はてっきり一番偉い人なんだな〜って思ってました。まだまだ上にはいるんですね。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ6069に対する返信です)


6127件目   THPさんおはようございます   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月25日 午前10時28分

>皆学びながら成長しています。

正論です。

>キリスト教が10数億人の信徒を擁すると考えた人は、2000年前にはいなかったと思います。

ちょっと違いませんか?当時は人間社会においてこんなに大きな宗教団体はあったのでしょうか? 当時の方が教えを広めるのは簡単だったと思います。これから10億人の信徒を持ったキリスト教や他の宗教団体の思想を変えるのは2、000年では無理があるのではって事を言っています。

そりゃ〜時間をかければ少しは増えると思いますが、私の疑問はどうして最初っからKKにしなかったのか?

>時代は絶対にこの教えを必要とします。

時代とともに変わって行くのでしたら、もしかしたらKKも古くなる時代も来ると言う事ですか?

>善人は天国、悪人は地獄と学んでいます。

これはいいんじゃないかな〜。悪いやつには罰を与える。

で、KKを信仰しなくても天国にはいけるんですよね。
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ6073に対する返信です)


6130件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月25日 午後 1時02分

>少なくとも当人達は、「正しい道を歩んでいる」と思っているということです。

思っているって言うのが気になりますね。彼等は正 オいと信じている。 あなた達も自分達が正しいと信じているから会員なんですよね。


>そして、それが本当に「正しい道を歩んでいる」かどうかは、「答えは出せない」ものだと言っているのです。

答えが出ていないのに、どうしてホコリがかぶっていると言えるのか? 自分達が正しいと信じていなければ出てこない思想ですよね。

>まさか、誰かがCIAKGBDEAさんに乗り移って、「皆正しいと考えよ!」と指図している訳ではないですよね?(^^;

何かに似てませんか? こういう話しを聞いた事ありませんか?

>「他の宗教の思想なんて関係ない。自分達だけが正しい。危険な発想です。」と言ってしまうならば、自己矛盾に陥ってしまうのですよ。

自分でこの様な文章を書いていて何か矛盾を感じませんか?
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ6128に対する返信です)


6132件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月25日 午後 4 ・2分

>「自分が正しいと信じられる『教え』であると判断しているから会員となっている」の方が近いと思います。

言葉をちょっと変えても私の疑問点は同じです。彼等もまた自分達が正しいと信じられる教えであると判断しているから信仰を続けている。

>私は、私自身もそう(ホコリがかぶっている)だと言っています。

これで言うと太陽の法さんは学会に対してKKとは別の意識をお持ちなのでしょうか? KKでは学会は駄目だと言っているが、太陽の法さんはまだホコリをかぶっている状態だからその判断は出来ないって事ですね。

>まさか!、CIAKGBDEAさんは誰かに指図されているとでも言うのですか!!(^^;

守護霊に導かれているのかも知れません。あなた達の団体も同じ事しますよね。ですから、こういう事を言い始めた時点できりがなくなるんですよ。見えない何かの力によって私は導かれる。お互い同じ事を言い始めるからず〜っと平行線を歩むんですね。

>私は、「少なくとも当人達は、正しい道を歩んでいると思っている」と言っていますのでね。

問題はここです。皆が皆自分達は正しい道を歩んでいると思う事は別に宜しいかと思います。ですが、ここで、自分達だけが正しい。他の教えは間違ってる。ここから争いが始まります。

>要するに、「答えは出せないもの」に対して、「自分達が正しいと信じている」といった、大きな勘違いをしているということです。

今までの太陽の法さんの言い分ではKKも同じですよね。

>私は、正しいかどうかの答えは出せるのは、「悟った人」だと言っています。

と言う事はあなた達は正しい教えであると言う事を判断しているのですから、KKの皆さんは悟りを開いているのですか?

>つまりは、自分を「悟った人」だと勘違いしている人が多いということです。

多いですね。殆どそうでしょう。

悟りを開いた人と言うのは争い事は好まみませんよね。と、言う事は宗教の名で争ってるのは悟っていない証拠にもなりますか? 

今回のテロの事に対して色々な団体から声明があったのですが、KKでも何か発表されたんですか?もし、発表されたのなら、聞いてみたいです。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ6131に対する返信です)


6151件目   THPさんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月26日 午前 9時29分

>いえいえ、当時旧約の世界はほぼ絶対だったのではないでしょうか。

そうですね。

私が言いたいのは5百万人の人々を違った道に導くより10億人の人々に違う教義を植え付ける方が難しいって事です。

>当時、その方たちが信仰していた霊ですからね。

やはりあなた達も霊から色々指示をされているんですね。 

>そうしないと主の法は理解できません。

そうですかね。最初っから主が出てきて愛を教えれば済む事ではなかったのかな? と言う事はあなたもまたイエスに愛を教えてもらった事になりますよね。う〜ん。

>約400年後のイエス再誕の時には、宇宙時代の法が説かれることになっているようです。

と言う事はKKもまたイエスと同じ役割を演じ次ぎの法が説かれるまでの下準備。

>正直に言います。わかりません。

正直 ノお答え頂きありがとうございました。 
(これは Thoth_Hermes_Project さんのメッセージ6138に対する返信です)


6152件目   太陽の法さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月26日 午前 9時48分

何だかここのトピ終了するみたいなのでこれで終わりにします。もし、他に同じ様なトピが立ち上がったら遊びに行くつもりです。

色々ありがとうございました。 これからも頑張ってKKで修行を重ねて下さい。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ6146に対する返信です)


6153件目   トピ主さんへ   投稿者:CIAKGBDEA(39歳/マル秘)   2001年9月26日 午前 9時49分

トピ主さん。この様なトピを立ち上げてくれて色々と彼等の心理が学べました。これで少しはKKに染まっている友人と会話ができると思います。

ありがとうございました。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)